Sign In

Lost Password

Blog

水芭蕉日記(2016.05.09)

網走湖女満別湖畔の水芭蕉が見頃を終えました。 開花期間は長くなかったものの、今年もきれいな花を咲かせ、大空町に春の訪れを伝えてくれました。 足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました。来年もぜひお越しください。お待ちしております。

水芭蕉日記(2016.04.28)

今年も網走湖女満別湖畔では水芭蕉の花が咲き、春の訪れを伝えてくれています。 女満別湖畔は網走国定公園の中にあり、ヤチダモ、ヤチハンノキを主とする落葉広葉樹の自然林等からなる国の天然記念物「女満別湿生植物群落」が56ヘクタールという敷地に広がっています。 水芭蕉の見頃は5月上旬までとなっています。ぜひお越しになってみてはいかがでしょうか。

ひまわり日記(2014.11.04)

大空町のひまわりも見頃を終え、ひまわり畑すべてのすき込みが終わりました。 今年もたくさんの方がひまわりを見にいらしてくださいました。 夏から秋まで長い間見ることができる大空町のひまわりは、色々な表情を見せてくれました。 また来年も見たいと思っていただければ幸いです。 お客様のお越しを心からお待ちしております。

ひまわり日記~朝日ヶ丘公園第4回播種~(2014.10.02)

朝日ヶ丘公園第4回播種のひまわりも見頃を終えて、弱ってきました。 第5回播種のひまわりはやっと20cmくらいになりました。 しかし気温も大分低くなってきたので、少し心配です。 咲くように祈るしかないですね!

トマップ川公園第2回播種のひまわり。 今回も順調に成長しています。 大空町の秋を彩るひまわり、楽しみですね! 今年は今回が最後なので、ぜひたくさんの方に見て頂きたいと思います。 お待ちしております。

空港横リサイクルセンター前第2回のひまわりが順調に成長しています。 これが今年最後となる空港横リサイクルセンター前のひまわり。 見頃予想は9月末ですので、夏見れなかったというお客様はこの機会に、ぜひ見にいらしてみてはいかがでしょうか。 お待ちしております。